「エコノミークラス症候群」になった日から

深部静脈血栓症をエコノミークラス症候群をどれ程知ってるかな?体験者の私と一緒に考えてみよう…っね!v(^-゜)

「14年目」今年も無事に…生きてます

思えば…14年経ったんだなぁ~~

…と呑気なことを呟いてますが(^^;

 

普段は、淡々と日常生活を過ごしているのですが、
やはり今でも しっかり記憶はあるものです。

記憶もそうですが、「意識」という方がピッタリかな~

 

そんなこんなで…また一年振りの更新です。

命の更新⇔有り難いことですが、、
ブログの更新……遅延すぎて情けない…(^^; 

 

  

毎年、思うこと。。

生きている事のありがたさ

大きく言ってますが、いろいろ思い巡って…この言葉に辿り着きます。

 

生きているのが当たり前、まだまだ大丈夫、などと思うんじゃなくて、生きてることが奇跡、「生かされてるんだな~」と。

何も自分に起こらなかったら気づかなかったかも?

言葉では(頭では)解っても、実感に繋がらなかったかも?

 

だって実際に私は14年前に死にかけていたのですからね。。

 

生かされている、生きている、と思うと共に、

「リスク」←この大小随分違うんだと。

ほんとに言葉にすれば当たり前過ぎることですがw

 

特に、「病気」を考えてみれば、リスクが大いに関わってくると思います。

注意次第、油断しない、、ということですが。

「運の善し悪し」じゃなくて、
元々の原因、必ずありますからね。。どんな事にも。。

 

 

今年は、新型コロナに対して未だに心配と不安の日々が続いてます。

これも、「必ず大丈夫」という事はありません。
目に見えないものだから特にです。

だけど、無闇に不安を抱き続けているのではなく、
自分は大丈夫と自分の都合で思い込むのではなく、

少しでも「リスク」を遠ざけようと(正しい理解と方法で)
その一つにマスクや消毒etc、感染予防に繋がること、
皆様もされてることでしょう。

 

 

まだまだ不安な日々は続きますが、

「命を大切に」という意識で過ごして行けたら、、

と思っています。