「エコノミークラス症候群」になった日から

深部静脈血栓症をエコノミークラス症候群をどれ程知ってるかな?体験者の私と一緒に考えてみよう…っね!v(^-゜)

「17年目」お陰様で無事に過ごしております

今日は、私が血栓症で入院した日から「17年目」を迎えました。
私にとって大切な節目の日でもあります。

今思い出すと…
初めの1年目のは特に強く意識してて、それはもう自然に命のこと・大切さなど
ひと月前から常に頭に浮かんで来たものでした。
1ヶ月前=丁度お盆の頃で、気持ちがその様になり易かったのかも知れませんが、それが私にとっては良いきっかけになり、それに気づいてからは毎年自然と考える様になって。(だから長年過ぎてもずっと「節目の日」と意識してます)

 

今日のタイトルに「お陰様」を付けてみました。
17年、無事に来れたから「お陰様」の気持ち、というのもありますが
特にここ数年、「コロナ禍」と言われた時期を
“先ずはこの一年” 感染せずに来れたことも・・・

いろんな方面からも、感謝でしかありません。

 

巷では、2類から5類になって行動範囲・規制など許容範囲も広がりましたが、今でも心配・不安は消えず…また?まだ?流行り出してる、
また新しい変異株?(ピロラ)もあるとか?
(無料ワクチン接種券も先日、夫の分が送られてきました)

 

まだまだ油断は出来ない。。

リスク等を考えて、また一年過ごして行こうと思います。